とこたまラジオ_早稲田大学所沢キャンパス祭2017<2017.11.22>

◆コーナー:さくっと探検!所沢020「早稲田大学所沢キャンパス祭2017 後編」

↓ ここから聞けるよ

早稲田大学所沢キャンパス祭2017 後編をお送りします。

※早稲田大学所沢キャンパス祭2017 前編も聞いてね ⇨こちら

大熱戦!!PPAF(ペーパープレインアメリカンフットボール)紙飛行機とアメリカンフットボールが合わさった競技です。

ゼミ企画を体験してみました〜たまこは「パリピ」!?

※来週11月29日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️寒くなってきましたね。冬と言えば温泉とスキー!そうだ、所沢にもスキー場あるよ。たまこは初スノボに挑戦〜お楽しみに~♪

たまこもインスタ始めたってよ!フォローよろしくね❤️

 

 

 

とこたまラジオ_SENIMO セニモ<2017.11.15>

コーナー:所沢ピープル010「SENIMO(セニモ) 西村直樹(ニシムラ ナオキ)さん」

↓ ここから聞いてね

もの作りを通じて社会支援を目指す「SENIMO(セニモ)」西村直樹さんへのインタビューを紹介します。後半はMy Cafeで開催中(2017年11月12日〜11月26日)の展示販売会から現地レポートしますよ。

My Cafeでの展示販売会では、セニモの商品をいろいろ見て購入することもできます。

セニモの活動理念や商品の詳細情報は、ホームページをご覧ください。SENIMO(セニモ) https://senimotextile.jimdo.com

※来週11月22日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️早稲田大学所沢キャンパス祭2017後編です。スポーツイベント・ゼミ企画の紹介など後編も盛り沢山です。お楽しみに~♪

たまこもインスタ始めたってよ!フォローよろしくね❤️

 

 

とこたまラジオ_早稲田大学所沢キャンパス祭2017<2017.11.08>

◆コーナー:さくっと探検!所沢019「早稲田大学所沢キャンパス祭2017 前編」
↓ ここから聞いてね

先日ラジオでもご紹介した早稲田大学所沢キャンパス祭2017へ遊びに行って来ました。 ⇨キャンパス祭を紹介した回はこちら

チロルチョコのモザイクアート会場では来場者にチョコをプレゼント。チョコの下にもアートが隠れているよ〜♪

くじ引きで大盛り上がり!ハズレでも景品いっぱいもらえます☆

公式マスコットキャラクターのとこぬん、だぬーん!

当日の写真は、所沢なびでも見ることができます ⇨こちら

後編では、スポーツイベント・ゼミ企画の紹介、そして当日案内してくれた実行委員のおふたりに大学のお話などを聞いてきましたので、その模様をお届けします。後編は翌々週22日の公開となります〜お楽しみに!

※来週11月15日水曜日は「所沢ピープル」⭐️もの作りを通じて社会支援を行なっている「SENIMO(セニモ)」へのインタビューです。お楽しみに~♪

たまこもインスタ始めたってよ!よかったら、フォローよろしくね❤️

 

 

 

 

 

とこたまラジオ_手書きPOP 遠藤みさきさん・心向樹 My Cafe<2017.10.25>

◆コーナー:さくっと探検!所沢018「手書きPOPの看板アートの制作現場 at
 My Cafe」

小手指のMy Cafeで、手書きPOPデザイナーの遠藤みさきさんにインタビューします。遠藤さんはお店のガラス窓に「看板アート」を制作中!うわあ、下書き無しでどんどん描いちゃうんですね〜すごい!!

看板アートの出来上がりは、是非お店でチェックしてみて下さいね〜❤️

お店ではお茶の苗木を販売中!お茶の花ってこんな華やかなお花なんですね〜🌼

My Cafe マイカフェでは「イベント」「ワークショップ」「My Shop」を開催中&募集中です。

◎My Cafe マイカフェの情報・お問合せは、こちらから

https://www.facebook.com/anatanosukigakittoaru/

電話 04-2001-6465

メール hinshucha@shinkoju.com

 

◎あなたのお店を明るく楽しくしてくれる、手書きPOPはいかがですか♪ お問合せはこちらまで

遠藤みさき さんの手書きPOP制作 https://www.tegakipop.com

 

※来週11月1日水曜日はお休みです。次回は翌々週11月8日水曜日「さくっと探検!所沢」⭐️たまこの秋の旅スタートです。第一回目は「早稲田大学所沢キャンパス祭」をご紹介します。お楽しみに~♪

 

 

 

とこたまラジオ_カフェChilling(チリング)・早稲田大学所沢キャンパス祭2017<2017.10.18>

コーナー:ちょっと聞いてよ、たまこさん005「早稲田大学所沢キャンパス祭」収録場所:エスニック隠れ家カフェ&輸入雑貨Chilling

秋の学園祭シーズン到来! 早稲田大学所沢キャンパス祭(所祭)の実行委員会よりお便りが届きました。

たまこはひと足お先にスポーツイベントのひとつにチャレンジ! 皆さんも10月29日(日曜)の所祭で本物のイベントに参加してみてね。楽しいよー♪

 

まさに隠れ家カフェChilling 西武線電車キター⭐︎

 

▪️早稲田大学所沢キャンパス祭  http://tokosai.net

▪️エスニック隠れ家カフェ&輸入雑貨Chilling  http://minimal-satelight.com/chilling/

https://www.facebook.com/chilling.index/

※来週10月25日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️小手指にあるMy Cafeで手書きPOPの看板アートの制作現場を見に行きました。お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_カッパラーメンセンター( 所沢ラーメン10選 )<2017.10.11>

◆コーナー:さくっと探検!所沢017「”所沢なび”との共同企画「たまこと行く”所沢なびが選ぶラーメン10選” カッパラーメンセンター」

第一弾は「カッパラーメンセンター」。

所沢なびのしげ子さんとまつ子さん、たまこ、局長は、ぴゅーっと自転車で現地集合!

『たまこのラーメンクイズ』『たまこが選ぶイケメン(麺)大賞コーナー』そして店長へのインタビューもあります。

”所沢なびが選ぶラーメン5選” 所沢なびの記事は こちら http://tokorozawanavi.com/sreport-ra-men5-201710/

ジャーン。ラーメン、ラーメン、美味しそう!写ってないけど、餃子もあるよ〜◎

店長にインタビューするたまこ。そして、たまこを取材する所沢なびさん!

イケメン(麺)大賞、おめでとうございます!

「カッパラーメンセンター」http://kappajapan.com/ramencenter/

※来週10月18日水曜日は「ちょっと聞いてよ、たまこさん」⭐️10月29日(日曜)開催の早稲田大学所沢キャンパス祭をご紹介。スポーツ学部が集まった所沢キャンパスならではのスポーツイベントも盛り沢山です。たまこはその中からあるゲームに挑戦!!お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_ぽっとらっく屋台 吉池拓磨さん<2017.09.27>

コーナー:所沢ピープル009「ぽっとらっく屋台 吉池拓磨(ヨシイケ タクマ)さん」

毎週木曜日に所沢駅プロペ通りにある所沢ノードで開催されている「ぽっとらっく屋台」の店長、吉池さんにお話を伺いました。

たまこも仕事帰りにふらりと一杯呑みに立ち寄ったりするんだって。

これが自慢のミニ・リアカーゴ。ていうか、メニューめちゃ安!!!!(笑)

「ぽっとらっく屋台」は
所沢なびの特集記事でも詳しく紹介されています。

http://tokorozawanavi.com/news-vw-misaki-potluck20170804/

▪️ぽっとらっく屋台への参加方法
《開催日》毎週木曜日18:00-21:30くらい
《場所》所沢ノード(所沢駅より徒歩2分、プロペ通り真ん中辺り)
開催日は不定期なため、事前に吉池さんへお問合せください。

 

※来週10月4日水曜日はお休みです。次回は翌々週10月11日水曜日「さくっと探検!所沢」⭐️所沢なびとの共同企画「たまこと行く”所沢なびが選ぶラーメン10選”」第一弾です。最初にたまこが訪れたのはどこのラーメン店でしょうか?!お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_所沢ラーメン<2017.09.20>

◆コーナー:所沢豆知識004「ラーメン」

10月”所沢なび”との共同企画「たまこと行く”所沢なびが選ぶラーメン10選”」の前にラーメンについてお勉強。日本のラーメンは、なぜこんなに美味しいのか!ラーメンの作り方動画を見ながら、たまこが解説します。

※来週9月27日水曜日は「所沢ピープル」⭐️所沢ノードの呑み屋横丁「ぽっとらっく屋台」の店長にインタビューします。お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_新所沢 コワーキングカフェ InOut<2017.09.13>

コーナー:ちょっと聞いてよ、たまこさん004「コワーキングカフェINOUt

今回は新所沢の「コワーキングカフェ InOut」にて収録です。たまことリスナーの「夏の思い出」をご紹介します。

ハンバーグとジャージャー麺をいただきました。デザートも追加オーダー!!美味しかった〜❤️

たまこ名付けて「アリエッテイコーヒープレート」。あ、角砂糖取られないようにね ♪  笑

お食事・カフェ利用だけでなく、レンタルスペースでの利用もできます。詳しくはこちらへ コワーキングカフェ InOut http://inout.click/

※来週9月20日水曜日は「所沢豆知識」⭐️久々の豆知識は「ラーメン」。”所沢なび”との共同企画「たまこと行く”所沢なびが選ぶラーメン10選”」の前にラーメンについてお勉強します。お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_CSR48 太田康子さん・来栖香さん<2017.08.30>

◆コーナー:所沢ピープル008「CSR48 太田康子(オオタ ヤスコ)さん(左)・来栖香(クルス カオリ)さん(中央)」

CSR48は企業のCSR(企業の社会的責任)担当女子をはじめ、CSRに関心のある女子たちがあつまったグループです。どんな活動をされているのかお話を伺いました。

・企業のCSRの方と繋がりたい人で、
  ◎CSR業務に携わっている方
  ◎CSRや企業と社会課題の関係性について興味がありボランティア活動等のアクションを起こしている方
・CSR48の勉強会に参加してみたい人
まずはフェイスブック・ブログからコンタクトしてみてくださいね!
 CRS48ブログ https://ameblo.jp/csr48/
CRS48フェイスブック https://www.facebook.com/csr48/
「オルタナ」CRS48コラム http://www.alterna.co.jp/author/csr48
水風戦協会 http://japan-ma.com

※来週9月6日はお休みとなります。次回は翌々週9月13日水曜日「ちょっと聞いてよ、たまこさん」⭐️たまこが所沢の夏の思い出を語ります。お楽しみに~♪

↓ メッセージお待ちしております。皆んなの夏の思い出も送ってくださいね❤️