とこたまラジオ<2017.02.22>

コーナー:さくっと探検!所沢003「入間ジョンソンタウン」

映画「君の名は。」を観に行った帰りにジョンソンタウンへ寄り道。ここはアメリカ?いいえ、入間ですよ♪

青いポスト、カワイイなぁ!

ジョンソンタウンにある cafe 野いえの野菜たっぷりランチプレート。美味しかったよ⭐️コロンちゃんもお腹いっぱい。

◆お便り大募集

ジョンソンタウンでのお勧めショップや思い出など、お便りお待ちしております。
tokotama@coco-on.jp

※来週3月1日水曜日は「所沢ピープル」⭐️愉快なインタビューをお楽しみに〜♪

とこたまラジオ<2017.02.15>

コーナー:所沢ピープル001「CoderDojo所沢 常田 卓磨(ツネダ タクマ)さん

新しいコーナー「所沢ピープル」が始まります。地域で活躍されている所沢ノードの会員の方に、たまこがインタビューして迫ります。

記念すべき第一回目は CoderDojo所沢の常田 卓磨さん(株式会社コト・エージェンシー代表取締役)です。子供向けプログラミングクラブCoderDojo所沢の代表で、普段はWeb関係の仕事をしていらっしゃいます。CoderDojo所沢のお話から休日過ごし方まで、楽しいお話を伺いました。

CoderDojo所沢の様子です。子供たちはパソコン操作もサクサクとできて、たまこはびっくり。皆んなわいわいと楽しそうです◎

◆CoderDojo所沢 https://www.facebook.com/CoderDojoTokorozawa/

◆株式会社コト・エージェンシー http://kotoagency.com/ 

※「所沢ピープル」次回は3月に更新予定です!どんな楽しい所沢ピープルが登場するのでしょうか、お楽しみに♪

 

とこたまラジオ<2017.02.08>

コーナー:さくっと探検!所沢002「東川桜通り_Part2/2」

東川桜通りの探検の後半です。たまこはてくてくてく。。。と東川に沿って歩きます。あっという間に2時間も歩いて来ました😊

東川は自然がいっぱい〜サギがいたよ!

東川沿いに段々の茶畑を発見!冬でも緑きらきら⭐️

桜はまだ咲いていませんが、蠟梅が咲き始めていました(12月末)。黄色い花が可愛いですね。

ところざわサクラタウン予定地へやってきた、たまことコロンちゃん。建設現場のフェンスの隙間から覗いてみたら、、そこには一体なにが⁈

 

※「さくっと探検!所沢」次回のテーマは「入間ジョンソンタウン」。所沢じゃないよ、入間だよ!2月22日水曜日に更新予定です。

とこたまラジオ<2017.02.01>

コーナー:所沢豆知識002「所沢だんご_Part2/2」

さあいよいよ、たまこは「所沢だんご」を食べに西所沢にある「いちかわや米店」にやってきました🍡

団子は注文してから焼いてくれるんですね。熱々でもちもちで、しょうゆの香りが香ばしい所沢だんごです!

◆お便り大募集

あなたの「所沢だんごと私」のお便りお待ちしております。だんご話で盛り上がっちゃう⁈ tokotama@coco-on.jp

※「所沢豆知識」次回のテーマが決まりました〜「西武園ゆうえんち」です。たまこは学生時代にアルバイトしてたんだって! 3月にお届けする予定です!お楽しみに⭐️