とこたまラジオ_狭山スキー場<2017.11.29>

◆コーナー:さくっと探検!所沢021「狭山スキー場」

↓ ここから聞いてね

たまこは今年の初滑り、っていうか何年振りのスキーなの??おっかなびっくり滑ってみたら、あら楽しい♡ スキー・スノボ用品はフルレンタルできて手ぶらで来られるし、また遊びに来ようっと!

狭山スキー場の情報はホームページをご覧ください →こちら

西武球場前駅に行くときの乗り換えは「西所沢駅」だよね。狭山スキー場公式キャラクター「スノウサギ」がお出迎えしてくれます。スノウサギのツイッターはおやじギャグ満載だよ、チェキラ! https://twitter.com/Sayama_ski

へっぴり腰のたまこや初心者の方も楽しめます。 →スクール情報こちら

※来週12月6日水曜日はお休みです。次回は翌々週12月13日水曜日「ちょっと聞いてよ、たまこさん」⭐️所沢駅近くの「おでまん」で熱々おでんを食べながら、リスナーからのお便りを紹介します。お楽しみに~♪

たまこもインス始めたってよ!フォローよろしくね❤️

 

 

 

とこたまラジオ_早稲田大学所沢キャンパス祭2017<2017.11.22>

◆コーナー:さくっと探検!所沢020「早稲田大学所沢キャンパス祭2017 後編」

↓ ここから聞けるよ

早稲田大学所沢キャンパス祭2017 後編をお送りします。

※早稲田大学所沢キャンパス祭2017 前編も聞いてね ⇨こちら

大熱戦!!PPAF(ペーパープレインアメリカンフットボール)紙飛行機とアメリカンフットボールが合わさった競技です。

ゼミ企画を体験してみました〜たまこは「パリピ」!?

※来週11月29日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️寒くなってきましたね。冬と言えば温泉とスキー!そうだ、所沢にもスキー場あるよ。たまこは初スノボに挑戦〜お楽しみに~♪

たまこもインスタ始めたってよ!フォローよろしくね❤️

 

 

 

とこたまラジオ_早稲田大学所沢キャンパス祭2017<2017.11.08>

◆コーナー:さくっと探検!所沢019「早稲田大学所沢キャンパス祭2017 前編」
↓ ここから聞いてね

先日ラジオでもご紹介した早稲田大学所沢キャンパス祭2017へ遊びに行って来ました。 ⇨キャンパス祭を紹介した回はこちら

チロルチョコのモザイクアート会場では来場者にチョコをプレゼント。チョコの下にもアートが隠れているよ〜♪

くじ引きで大盛り上がり!ハズレでも景品いっぱいもらえます☆

公式マスコットキャラクターのとこぬん、だぬーん!

当日の写真は、所沢なびでも見ることができます ⇨こちら

後編では、スポーツイベント・ゼミ企画の紹介、そして当日案内してくれた実行委員のおふたりに大学のお話などを聞いてきましたので、その模様をお届けします。後編は翌々週22日の公開となります〜お楽しみに!

※来週11月15日水曜日は「所沢ピープル」⭐️もの作りを通じて社会支援を行なっている「SENIMO(セニモ)」へのインタビューです。お楽しみに~♪

たまこもインスタ始めたってよ!よかったら、フォローよろしくね❤️

 

 

 

 

 

とこたまラジオ_手書きPOP 遠藤みさきさん・心向樹 My Cafe<2017.10.25>

◆コーナー:さくっと探検!所沢018「手書きPOPの看板アートの制作現場 at
 My Cafe」

小手指のMy Cafeで、手書きPOPデザイナーの遠藤みさきさんにインタビューします。遠藤さんはお店のガラス窓に「看板アート」を制作中!うわあ、下書き無しでどんどん描いちゃうんですね〜すごい!!

看板アートの出来上がりは、是非お店でチェックしてみて下さいね〜❤️

お店ではお茶の苗木を販売中!お茶の花ってこんな華やかなお花なんですね〜🌼

My Cafe マイカフェでは「イベント」「ワークショップ」「My Shop」を開催中&募集中です。

◎My Cafe マイカフェの情報・お問合せは、こちらから

https://www.facebook.com/anatanosukigakittoaru/

電話 04-2001-6465

メール hinshucha@shinkoju.com

 

◎あなたのお店を明るく楽しくしてくれる、手書きPOPはいかがですか♪ お問合せはこちらまで

遠藤みさき さんの手書きPOP制作 https://www.tegakipop.com

 

※来週11月1日水曜日はお休みです。次回は翌々週11月8日水曜日「さくっと探検!所沢」⭐️たまこの秋の旅スタートです。第一回目は「早稲田大学所沢キャンパス祭」をご紹介します。お楽しみに~♪

 

 

 

とこたまラジオ_カッパラーメンセンター( 所沢ラーメン10選 )<2017.10.11>

◆コーナー:さくっと探検!所沢017「”所沢なび”との共同企画「たまこと行く”所沢なびが選ぶラーメン10選” カッパラーメンセンター」

第一弾は「カッパラーメンセンター」。

所沢なびのしげ子さんとまつ子さん、たまこ、局長は、ぴゅーっと自転車で現地集合!

『たまこのラーメンクイズ』『たまこが選ぶイケメン(麺)大賞コーナー』そして店長へのインタビューもあります。

”所沢なびが選ぶラーメン5選” 所沢なびの記事は こちら http://tokorozawanavi.com/sreport-ra-men5-201710/

ジャーン。ラーメン、ラーメン、美味しそう!写ってないけど、餃子もあるよ〜◎

店長にインタビューするたまこ。そして、たまこを取材する所沢なびさん!

イケメン(麺)大賞、おめでとうございます!

「カッパラーメンセンター」http://kappajapan.com/ramencenter/

※来週10月18日水曜日は「ちょっと聞いてよ、たまこさん」⭐️10月29日(日曜)開催の早稲田大学所沢キャンパス祭をご紹介。スポーツ学部が集まった所沢キャンパスならではのスポーツイベントも盛り沢山です。たまこはその中からあるゲームに挑戦!!お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_埼玉西武ライオンズ<2017.08.16>

◆コーナー:さくっと探検!所沢016「埼玉西武ライオンズスタジアム観戦_ 後編」

さあ試合が始まりました。この日のライオンズは9連勝中でチームは絶好調!たまこの実況中継でお楽しみ下さい!

連勝中の3塁側(ライオンズ側)はほぼ満員!みんな赤いユニホームで応援です。

試合終了後は、グランドを歩く事ができるサービス(フィールドウォーク)があります。選手と同じグランドに立てるなんて感激⭐️

 

※来週8月23日水曜日は夏休みでお休みとなります。次回は8月30日水曜日「所沢ピープル」⭐️CSR48(企業のCSR担当女子をはじめ、CSRに関心のある女子たちがあつまったグループ)が登場!お楽しみに~♪

 

 

 

とこたまラジオ_埼玉西武ライオンズ<2017.08.09>

◆コーナー:さくっと探検!所沢015「埼玉西武ライオンズスタジアム観戦_ 前編」

夏休みですね!皆さんどこかにお出かけですか?たまこはメットライフドームへライオンズを応援に行きました。

西所沢駅で乗り換えです。赤いユニホームの選手がお出迎え⭐️

球場前には選手の等身大パネルがあって人気のフォトスポットです。

ペッパー君はライオンズ応援の歌も踊りも完璧〜♪ だって特訓したんだもん!

※たまこのライオンズクイズの回はこちらからどうぞ →聞く

※来週8月16日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️スタジアム観戦の後編です。野球のルールがよく分からないたまこが実況中継??お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_陽子ファームのブルーベリー狩り<2017.08.02>

コーナー:さくっと探検!所沢014「陽子ファームのブルーベリー狩り体験
_後編

陽子さんに畑への想いをお話していただきました。

野菜販売所のお隣、大きな木の下は風が通って涼しい🌲

陽子ファームの無農薬きゅうりで浅漬け。パリパリといい歯ごたえ!

何かもじゃもじゃ生えてる〜ええ!これキウイだー!所沢にはブルーベリーだけじゃなくてキウイも育ってるんだね。

無農薬野菜の直売・宅配もある陽子ファームについてはホームページをご確認ください http://www.yokofarm.com

※来週8月9日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️8月1日のライオンズ観戦イベントの模様をお伝えします。お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_陽子ファームのブルーベリー狩り<2017.07.26>

コーナー:さくっと探検!所沢013「陽子ファームのブルーベリー狩り体験
_前編

陽子ファーム」のブルーベリー狩り体験へやって来ました。ブルーベリーの畑で、陽子さんにブルーベリーの種類や収穫の方法を教えてもらってから、いざ収穫体験。

甘くて酸っぱいブルーベリーがいっぱい❤️濃い紫色になったら採り頃だよ。

ブルーベリーだけでなく無農薬野菜の直売・宅配もある陽子ファームについてはホームページをご確認ください http://www.yokofarm.com

※来週8月2日水曜日は「さくっと探検!所沢」⭐️陽子ファームの後編です。陽子さんに陽子ファームの事を色々とお話してもらいました。お楽しみに~♪

 

 

とこたまラジオ_古民家宿泊施設 Corot<2017.07.05>

コーナー:さくっと探検!所沢012「トトロの森_PART5/5

しいたけ園を出て、すぐ近くの古民家宿泊施設 Corotへお出かけ。昔ながらの生活を体験できる施設とのことで、かまどや囲炉裏、五右衛門風呂があります。そして裏庭には元気いっぱいのヤギさんが!

最後はマックで反省会&エンディングです。お疲れさまでした♡

古民家付き農園「corot」http://www.corot.bz

これが「しいたけフォント」だ!!これホントに「しいたけ」になってるよ〜素敵すぎます⭐️

トトロの森散歩は今回で最終回となります。1日所沢をお散歩してみて改めて「所沢大好き♡」「所沢って楽しい♡」と満喫したお散歩でした。今回のコースは皆さんにもおススメですよ!

道順のおさらいです。

①小手指駅(バス) ②クロスケの家 ③早稲田大学所沢キャンパス ④金仙寺 ⑤比良の丘 ⑥トトロの森 ⑦狭山湖 ⑧ナチュール(ランチ) ⑨栗原しいたけ園 ⑩古民家 Corot ⑪下山口駅(終わり)

※来週7月12日水曜日は「ちょっと聞いてよ、たまこさん」⭐️航空公園そばの人気のパン屋さん「自家製酵母パンと手づくりあんこの店 いちあん」での収録です。お楽しみに~♪